嘉年

霧深き里、嘉年。

投稿日:

嘉年に来てから驚いたことの一つに「霧がとても濃い」ということがあります。嘉年は高地にあり、寒暖の差が激しいので霧が発生しやすい環境なのですが、それにしても見事な霧です。

嘉年の夕霧

夕方になるとうっすらと霧がかかり始めます。

嘉年に霧が発生する

徐々に濃くなってきます。

霧の田舎

畑には雪が積もって、その上に霧がかかるので真っ白な世界になっていきます。

霧の嘉年小学校

嘉年小学校もこの通り。ちなみに嘉年小学校の全校生徒は7人です。皆さん良い子ですよ!

凍る小学校のプール

そして小学校のプールはもちろん凍りついてます。表面だけなのでスケート等はできませんが(笑)

凍るプール

ここが山口県山口市とは信じられません。

雪に隠れていた溝

小学校のプールから道に戻ろうとしていたら、雪に隠れていた溝にハマりました。土地勘がないのでこの有り様です(笑)
(雪があったので怪我は全くしてません。)

全然関係ないのですが、最近台湾の民族音楽にハマっています。台湾旅行をした時に何枚かCDを買って以来、ずっとファンなのですが、素朴で田舎によく合うんですよ。

僕が買ったCDに「歌開始的地方」というCDがあるのですが、iTunes storeでも売っていてびっくりしました。世界の民謡が1クリックで聞ける&買える時代なんですねぇ。現地で買うと1200円位だから倍以上の値段になってますが、結構オススメです。(視聴もできますよ)

-嘉年

Copyright© いなかプラス , 2017 All Rights Reserved.