地域おこし協力隊

山口新聞のコラム「東流西流」を執筆します。

投稿日:

山口新聞には読者が寄稿する「東流西流」というコラムがあります。

2ヶ月間、毎週コラムを掲載していただくのですが、ありがたいことに今回その執筆者に選んで頂きました。

まぁ、地域おこし協力隊なんて珍しいと思われているうちが花ですから……(笑)

山口新聞↑人相悪い…PC用メガネ(色付き)をかけていかなければ良かったです(笑)

5月と6月の毎水曜日には僕のコラムが掲載されるので、よろしければご覧ください。

5月なら初回の水曜日はもう終わっているんじゃないかとお考えの方!僕もそう思っていたのですがたまたま第一水曜日が休刊日で、14日の水曜日から掲載されることになります。

初回の分はもうお送りしたのですが、ブログとはまた違ってなかなか難しいものです。

ちなみに、記事の内容は地域のことを半分、それ以外を半分程度で書いていきたいと思ってます。

というのも、ブログは自分の好きな分量ですが、やはり新聞は文字数が決まっているので過不足なくまとめなければならないので……当たり前といえば当たり前なのですが、普段から駄文をだらだらと垂れ流している僕にとっては難しいものです。

500文字程度という制限があるので、ブログは「です・ます」調ですが、コラムは「だ・である」調で短縮します。普段からこのブログをご覧頂いている方には違和感があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

※山口新聞の東流西流はこちらでもご覧頂けるみたいです。よかったらどうぞ。

-地域おこし協力隊

Copyright© いなかプラス , 2017 All Rights Reserved.